PHPScriptでどうやって投稿されたか判断させようか迷ってた。簡単なことだった。判断用にフォーム変数を用意するだけ。これで解決できる。

<input type="hidden" name="submit" value="true" />

うは、クイック投稿機能とかWordpress気が利いてる。

追記:
こんなことわざわざするより送信するとき必ずある送信ボタンを使えばいい。

<input type=”submit” name=”submit” value=”送信” />

何か入ってる時点でPHP的にはtrueになる。送信されるボタンはsubmitだけだった。


1月 10th, 2009

Posted In: プログラミング

タグ: , ,

Leave a Comment

あけましておめでとうございます。

引越しでネットがなくなって、繋がってからも半年放置。Wordpressはアップグレードしたらぜんぜん違うものになってた。半年の間にインターンシップがあって、終わってからPCを自作した。

目的を見失ってた。これは日記じゃない。単なる記録、それが目的。日記はmixiでやっとけばいい。それに伴って、今までのはすべて非公開、記録ということで削除はしない。完全CMS利用もやめた。一時期のマイブームだっただけ。ということで、ルートから移動させた。その結果、どんな不具合が出てるかよくわからないけど、気づいたら修正。

ってことで再開。


1月 10th, 2009

Posted In: 雑記

タグ: , ,

Leave a Comment